住宅営業 売れない、やめたいと悩んでいるあなたへの解決方法その4




売れない、やめたいと悩んでいるあなたへ。
解消法その4です。

前回はコチラ

マインドセット編になります。

目次

結論

完璧を目指さない

捨てよう完璧主義

なぜなら

完璧を目指すと前に進みません。

成長も遅いし、前進もありません。

知識を得たらすぐに実践することです。
とりあえずやる。やってから考えることです。
習ったらやってみる。動いたら成果がでます。

前に進めないと…..

・モチベーションが下がる
・やる気がなくなる
・そのままフェードアウト
・自分に向いてない。やめよう….

例えば

野球の世界

打率3割以上のプレイヤーは一流と評価されています。
でも10回の内、7回は失敗してアウトになっているのですよ。

場合によって異なりますが、100点ではなくとも60点で合格だよ。
こんな考え方に転換が成果のでる方法です。

昔、クラスメイトで試験の成績の優秀な友達がいました。

なんで、いつも点数がいいの?
と尋ねたところ

簡単だよ。
できる問題から解答していく。
わからない所にぶつかったら、鉛筆を転がして適当に解答する。
ただしチェックマークをつけて時間があればもう一度見る。

ここでいろいろ考えても前には進まないからね。

最後に

あなたは、完璧主義者でわからないところで止まっていませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

過去に住宅営業を経験して、数々の新築住宅のお手伝いを経験している管理者のceraです。   30~40歳代の住宅購入検討の皆さま及び現場で頑張っている営業マンの皆さまに役立つサイトを目指しています。