住宅営業 売れない、やめたいと悩んでいるあなたへの解決方法その3




売れない、やめたいと悩んでいるあなたへ。
解消法その3です。

前回はコチラ

マインドセット編になります。

目次

結論です

「インサイドアウト」

ゴルフのスイングではありません(笑)

例えば

あなたは、何か問題が起こった時どうしていますか。

外から変えようと思っていませんか。

例えば、今月も売れない。
売れない原因を外に求めていませんか?

商品が悪いとか、価格が競合他社より高いとか、市場が悪いとか……

また上司から理不尽な指示を受けたとき、その原因を上司の問題にしていませんか?

他責にして自分はなにもしない……
こんな感じですか????

相手を変えるには時間がかかります。

外部環境や市場を変えるにも時間がかかります。

….

そこで!

自分が変わればいいのです。簡単なこと。

つまり「アウトサイドイン」ではなく「インサイドアウト」の概念です。

物事の考え方が変わって、成功への近道となります。

 

私も「7つの習慣」という本から学びました。

壁にぶち当たった時はこの概念に立ち返っています。

3つの目標を設定して今日に至っています。

見える化して毎日できたらカレンダーにご褒美シールを貼っています。

昨日までず~と継続できていたのに、今の自分が楽したいだけの感情で過去の蓄積をフイにしていいのか?

見える化をすることによって防止できています。

このように自問自答して決めたことを実行しています。

コミットメントと一貫性の法則です。

今はやらなければならない苦労というより、習慣化することで苦にはなっていません。

朝起きて歯磨きをしないと気持ち悪いという感じ。

まとめ

すべての問題は自分の中にあり、自分が変わらなければ周囲も変わらない

 

購読できてないあなたへ
「7つの習慣」でインサイドアウトを自分のものにしてください。
漫画での解説本もあります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

過去に住宅営業を経験して、数々の新築住宅のお手伝いを経験している管理者のceraです。   30~40歳代の住宅購入検討の皆さま及び現場で頑張っている営業マンの皆さまに役立つサイトを目指しています。