【レビュー】隙間時間を使ってFP資格を取得 通勤講座




資格試験に挑戦しようと思いながら、「仕事が忙しいから」とあきらめていませんか?
社会人は学生のときと違って1日の中で1時間、2時間というまとまった時間をとることは簡単ではありません。

どんなに忙しい人でも「隙間時間」は必ずあります。

記憶にはくり返しが不可欠です。
「まとまった時間」がとれないからといって、「時間がない」わけではないゆっくり・じっくり読んではいけません。
わからないところは飛ばしてわかるところだけ読んでいくだけ。

住宅営業をする上でお客様ぼライフプランを作成することが出来れば信頼を得ることができます。
今回はライフプランを作成スキルを取得するることができる資格FP講座。

ライフプランとは、将来を予測して、いつ、どんなライフイベントを迎えるかを考え、人生の計画を立てることです。

隙間時間を利用して音声で勉強できる、通勤講座の案内です。



私は昔からいろいろなことに興味を持ち、すぐに本を買ったり情報商材を購入していました。
でも購入を決めてからそこで終わり。

届いた教材や本を継続して読み進めることができませんでした。

つまり購入を決定して教材が届いた時点で完結したと思って先に進めない。
なんのためにお金を払ったのだろう...。

読むことが長続きできないなら、音声による本があれば習慣化して聴き事ができて最後まで目標達成できるのでは…?

ネットで調べていく中で隙間時間を使って資格取得できるサイトを見つけました。

通勤講座(FP編)

テレビを見るように学べるとことが長続きする。
スキマ時間(通勤の電車の中や車の中)で学習できる。
机にかじりついて勉強する必要もない。

アウトプット教材の完備。
人は入力した情報を48時間以内にアウトプット(文章や音声による発信)しなければ忘れる生き物です。

最後に圧倒的な低価格です。
他の資格学校に比べて 1/5 の価格設定です。

(分割払いで月に3,000円ちょっと)

私の会社では資格取得した場合には手当がつきます。
FPの場合は月に1,000円支給ってことで36ケ月。
これで支払った金額の元は取れますね。

それ以降は資産となります。

この会社は綾部貴淑さんが社長をされています。

東京工業大学を卒業後、日本オラクルを経てアイエイエフコンサルティング在職中の2008年に中小企業診断士通勤講座のサービスを開始。2010年にKIYOラーニング株式会社を創立しました。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

過去に住宅営業を経験して、数々の新築住宅のお手伝いを経験している管理者のceraです。   30~40歳代の住宅購入検討の皆さま及び現場で頑張っている営業マンの皆さまに役立つサイトを目指しています。